WPF で日本語に設定する

投稿者: | 2015年5月25日

WPFで日本語設定する方法
DataGridなんかにLanguageタグを付ける方法も紹介されてるけど、App.xaml.csにやる方がスマートですね。

今日の日付は 08-09-10 です。 その上の文書は日本語で書いてありますので、文脈的には 2008 年 9 月 10 日ということが分かります。でも日付だけだと、よくわかりませんね! アメリカの英語だったら、「 September the 10th, 2008 」 になって、日付は 09-10-08 になります。 フランス語であれば、「 Le 10 Septembre 2008 」 ですので、日付の書き方は 10-09-2008 です。 私も実は順番的には日本語の日付のほうが便利だと思いますけど。。

情報源: Cedric Wagrez – @kedbreak136 : WPF で日本語に設定する

カテゴリー: PG タグ: