ThinkPad X395用にのぞき見防止フィルターを買った

投稿者: | 2019年11月30日

ThinkPad X395で使うのぞき見防止フィルターとして、LOEさんの「13.3インチ ノートパソコン 覗き見防止 保護フィルム プライバシー フィルター 【ブルーライトカット】」を買ってみた。

実はちょっと前に、エレコムの「EF-PFM133W2」を買ったんだけど、ThinkPad X395はディスプレイの上に、パソコンを
閉じたことを検知するためのマグネットセンサーが内蔵されているようで、マグネットで固定するタイプのフィルターはダメだった。
※ まぁ、それはディスプレイの下側に固定用のマグネット付けて、クリアしたんだけど、フィルター挟んだまま、パソコン閉じれなかったから、
別でフィルター持ち運んでたら、即傷だらけになるって言うね。

そんなわけで、LEOさんのを買ったわけで。
今度はマグネット式ではなく、ディスプレイの左右と下にプラスティックの留め具を付けて、フィルターを上から差し込む感じ。
サイズ感的にもX395とぴったりで、下側は留め具無くても大丈夫な気がするぐらい。

で、前の製品で即、傷だらけにしたので、どうしようかなぁ。と思っていたら、LOE正規店で買った場合は、フィルターの
キャリーケースをプレゼントしてくれると言う。その条件がレビュー記事を書くことだったので、これ書いてます。
ちなみに、Amazonでキャリーケース買うと500円+送料、プライム会員なので、500円なら別で買おうと思ったけど、送料分だ
ちょっともったいない気がしたので、記事書きました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください