タグ ‘ FuelPHP

FuelPHP 1.6のOrmAuth update_userについて

最近、CodeIgniterからFuelPHPに乗り換えていろいろ試している最中なんだけど、
FuelPHP 1.6から登場したOrmAuthを使っています。

その中にユーザの情報を更新する update_usert と言うメソッドがあるのですが、
FuelPHP 1.6/masterだとmetadataの扱いになるデータが更新できない。
(metadataとはusernameやemailなどusersテーブルに保存できないデータ)

metadataはFuelPHPのOrm/EAVを使ってkey-value形式で保存されるんだけど、
そもそもその辺りの処理がそっくり抜けてる感じ。

1.7/developでなおってきているので、そのうち1.6/developにバックポートされると思うけど、
とりあえず使うには1.7/developのupdate_userをコピペする。

FuelPHP + Gitで幸せになれた。 – 個人的チラ裏

この方法を使うと、FuelPHPのコア部分は別管理みたいな感じになるから良い感じ。

もうちょっと早く見つけておけば良かった。

FuelPHPをはじめるにあたり、ソースコードをGitで管理しようと思い立ち、敢行。Gitについては、ちょっと調べては『どうせ一人で開発してるし不要かなー』と挫折するというヘタレ具合だったので少しまとめてみました。

引用元: FuelPHP + Gitで幸せになれた。 – 個人的チラ裏.

アーカイブ

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031