FuelPHP 1.6のOrmAuth update_userについて

投稿者: | 2013年5月23日

最近、CodeIgniterからFuelPHPに乗り換えていろいろ試している最中なんだけど、
FuelPHP 1.6から登場したOrmAuthを使っています。

その中にユーザの情報を更新する update_usert と言うメソッドがあるのですが、
FuelPHP 1.6/masterだとmetadataの扱いになるデータが更新できない。
(metadataとはusernameやemailなどusersテーブルに保存できないデータ)

metadataはFuelPHPのOrm/EAVを使ってkey-value形式で保存されるんだけど、
そもそもその辺りの処理がそっくり抜けてる感じ。

1.7/developでなおってきているので、そのうち1.6/developにバックポートされると思うけど、
とりあえず使うには1.7/developのupdate_userをコピペする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください