YOGA Tablet 2 with Windows SIMフリーを買った

投稿者: | 2015年6月8日

N0NN0 がSurface Pro2を買ってから1年ちょっと
たまに出張の時とかに借りる事が有ったけど、ちょっと重たいんだよね。

最近、出張が多かったりして手軽に持ち運べるデバイスが欲しかったので、タブレット端末をいろいろ考えた結果、
Yoga Tablet2を買いました。

もともとはiPadでもいいかなぁ。と思ってたけど、結局Windowsじゃないと仕事にならないのとか、
MacBook AirとかMacMini買ったけど、結局Windowsに戻ってきてしまったので、OSはWindowsに決めてて。

出先で手軽に使いたい事を考えると、SIMフリー端末でモバイル通信できるのがベター
もちろんiPhone経由のテザリングでもいいんだけど、いちいち接続するのが面倒だし。

時期的にはSurface 3もありかなぁ。と考えたけど、何しろ高い。
ペンはいいとしてもキーボードは必須だからどのみち10万近くになるし。

ASUSの端末とも比較したけど、ディスプレイの解像度とか考えて、結局Yoga Tabletに。

もうちょっと早く買うつもりだったけど、ちょっと伸びてこのタイミング。
ほんとは、みおふぉんのSIMも先月中に追加して今月頭から使うつもりだったんだけど、
それは7月までお預けですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください