pkgngではPHPのApacheモジュールが付いてこない。

投稿者: | 2014年1月15日

いやぁ、自分も同じところで壁に当たりました。

ちょっと新しく、RoundCubeを入れてみよと思って、どうせならFreeBSD 10で。と思って環境を作ったのに。
とりあえず、この方と同じようにlighttpdにしてみた。

10.0-BETA1にして曲がりなりにもpkgが普通に使えるようになって、あまりの便利さに感動し、追加ソフトウェアはすべてpkgにしようと決めたのだが。

apacheとphpでいきなり壁に当たりました。

apacheをpkgでインストールすると、phpのモジュールが付いてこないのである。

phpモジュールが欲しいなら、apacheをportsからインストールしないといけない。

引用元: nginxとlighttpdで悩んでlighttpd + php5 + fastcgiのインストールと設定へ | Nobwak’s Lair.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください