【山田祥平のRe:config.sys】 ドコモが提案するキャリアメールとの訣別

投稿者: | 2012年10月12日

Xperiaに乗り換えた段階でキャリアメールから卒業したので、結構どうでもいい話なんだけど、
迷惑メール対策でキャリアメールからしかメールを受付けない相手とかだとたまに困ることも。

まぁ、SMSがキャリアの壁無くなったからそっちでカバー出来ることも多くはなってきたけど。

キャリアメール使うメリットって正直何にも無いと思うんだけどなぁ。
まぁ、何にもって言うのは語弊があるのかもしれないけど、少なくとも自分にはメリット無し。

NTTドコモが「ドコモ電話帳」と「ドコモメール」のサービス開始を発表、そのクラウド化が実現される。新製品発表の影に隠れてあまり話題になっていないようだが、その方向性は、今後のキャリアメール、そしてモバイルナンバーポータビリティMNPの存在に大きな影響を与えそうだ。

引用元: 【山田祥平のRe:config.sys】 ドコモが提案するキャリアメールとの訣別.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください