那須アルパカ牧場に行ってきた

投稿者: | 2011年10月12日

3連休の中日に那須アルパカ牧場に行ってきました。

行きは5時間ちょっと、帰りは6時間ちょっとかな。帰りはちょこちょこ渋滞していたから仕方ない。
けどまぁ、結構な回数SA・PAで休憩してたので、思ったよりは時間掛からなかったかな。

ナビの地図が古くて、大橋JCTが無かったので、それがあれば行きはもうちょっと早く着けたかも。
帰りは標識を頼りに行ったので大橋JCT経由で。

1日の走行距離としてはたぶん、過去最高の743.2kmでした。

 

さて、本題に。アルパカ牧場は那須高原SAからスマートIC経由で行くのが一番早いっぽい。
例のごとくそんなのナビに入ってないので、白河ICまで行っちゃったけど。

敷地は思ったより広くなく、1時間あれば十分回れる感じ。閉園、30分前に観光バスが入ってくるぐらいだし。
けど、地面は舗装されているわけでもないので、靴を考えていかないとちょっと大変かも。

他の写真はFlickrにアップロードしてみた。

看板。入場券はオレンジの色の部分と一緒。

DSC03450

 

アルパカ その1

DSC03271

 

アルパカ その2
一匹一匹かなり表情が違います。

DSC03332

 

アルパカいっぱい

DSC03337

 

鼻毛がかなり出ているアルパカ

DSC03377

 

那須アルパカ牧場に行ってきた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: さよなら、ストリーム。ようこそ、アウトランダー | TATSUYA.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください