さよなら、ストリーム。ようこそ、アウトランダー

投稿者: | 2013年10月14日

なんか、どっかで聞いたことがあるようなタイトルですが、6年ぐらい乗ってた、
ホンダのストリームを手放して、三菱のアウトランダーに乗り換えました。

ストリームは購入時、56,000kmで、最終的に124,000kmだったので、差し引き68,000km

大体、1年で10,000kmちょっとって言う所ですかね。
一番遠くは香川・徳島の旅行かなぁ。一番きつかったのは、日帰りの那須 アルパカ牧場だな。

基本的に車でどこでも移動していたので、いろんな思い出つまってます。

車両自体が初年度登録から11年が経ち、11月が車検でもう1回、車検を通すことも考えたけど、
あと2年、20,000kmで150,000km近くまで安全に行けるか。って考えるとちょっと微妙なところだったので。

さすがにシートの日焼けも目立ってきたし、消費税の増税とかも有ったし、良いタイミングかな。と。

アウトランダーが気になっていたのは、去年の10月ごろから、たまたま応募した、Carviewの
「新型アウトランダー 日本縦断大試乗会」に当選したところから。

アウトランダー試乗会

台風が接近してたか、なんかで雨と風が強いなか、セントレアまで行って、新型アウトランダーを
試乗してからかな。

e-Assistと言う機能が搭載され、「ぶつからない・はみださない・ついていく」と言う、
過信は禁物だけど、長距離を走る自分に取っては魅力的な機能

本当はアウトランダー PHEVが目標だったけど、ガソリン代が大幅に下がることを差し引いても、
このタイミングで+100万の初期投資は厳しかったです。

と、言う訳でこれから10年ぐらいはこれでいろんな所に行く予定です。

DSCN0197      image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください