KDDIが規定パケット数超過時の通信速度制限をスマートフォンにも適用へ – GIGAZINE

投稿者: | 2011年8月15日

366MBってテザリングでもしてなきゃ、そんなに使わない気がするんだけど。
ちょうど今日で半月だけど、300万パケット行ってないぐらい。

家に帰ってからはWiFiにするようにしてるもの関係するかもだけど。

発表によると、通信制限の条件は「前日を含む直近3日間のauスマートフォンの利用パケット数が300万パケット以上」で、これに当てはまった場合、下り通信(ネットスマートフォンへのダウンロード)が制御されるとのことで、通信自体は継続して使用可能ですが、速度への影響が出ることになります。

なお、この制御措置は直近3日間のパケット数が300万パケット未満になると解除されます。また、WiMAX通信、およびWi-Fi利用時の通信は含みません。

8月16日から「auお客さまサポート」の「今月の通話料・通信料照会」から、直近3日間のスマートフォンパケット通信料の目安が確認できるようになるそうなので、10月1日からの適用を前に、自分が3日間でどれぐらいのパケット通信をしているのか、改めて確認してみて下さい。ちなみに、1パケット=128バイトなので、300万パケットはおおよそ366MBに相当します。

引用元: KDDIが規定パケット数超過時の通信速度制限をスマートフォンにも適用へ – GIGAZINE.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください