第5回 静岡おまちバルに行ってきた

投稿者: | 2013年11月10日

11月9日(土)に第5回 静岡おまちバルに行ってきました。

チケットは事前に買って、事務局で引き替え済み。
1綴り5枚でだったので、5軒行ってきた訳ですが、なかなか時間の調整が上手くいかずに途中で2軒ぐらい寄り道して。

スタートは1軒目に行った、入船鮨 葵タワー店が15時スタートだったので、15時ぐらいから。

開店10分前ぐらいに言って、自分たちの前に1グループ 3人待っていたぐらいなので、開店と同時に入店。
お茶かウーロン茶のドリンク+お寿司 3点(マグロ・サーモン・穴子)でした。

通常時のメニューも置いて有ったけど、普通にランチなら1000円ちょっとからで、思ったよりも高くない感じ?
ドリンクにアルコールが無いのがちょっと残念だったけど、お寿司だから逆に良かったのかな?

自分たちが帰る頃にはお店半分ぐらい埋まっていたので、そこそこの人気だったようです。

一軒目 入船鮨 葵タワー店

2軒目はLasTapasと言うスペイン料理のお店に行こうと思っていたのですが、バルタイムが16時からだったので、
ちゃっきりやで時間をつぶしてから、行ってみました。

赤・白ワインかサングリア+イベリコ豚の生ハムかパエリアかオムレツとか2品選べる感じだったかな。
ここもバルタイム直前に行って、10人ぐらいのお客さんが待ってて、開店と同時に入れた感じ。
スペイン料理と言う事もあり、普段見慣れないメニューばっかりだったけど、2軒目とかには良い感じかなぁ。と思ったり

ステーキとかのメニューもありました。
写真は左から生ハムとパエリアとホタテのなんとか+ほうれん草のオムレツ

二軒目 LasTapas

次は浮月楼 浮殿が17時からだったので、ちょっと早めに行って並んででも行こうと思ってたんだけど、
LasTapasでツイッターの情報を見てると、整理券を配ってて、その整理券も終わりに近いような情報を見たので、走って浮月楼に。
なんとか最終 21時の回で整理券を取ることが出来ました。

そっから3軒目はちょっと歩いて鷹匠のPaPaと言うお店へ。
ここも行ったら待たずに入れた感じ。

梅の赤ワインがおいしかったのが印象だけど、バルメニューはジャガイモのニョッキだけでした。
いや、おいしいんだけど、ニョッキだけを食べ続けるのはちょっとかなぁ。とも

三軒目 ニョッキ@PaPa

4軒目はまた静岡駅の方に戻って、今年に入ってから出来たソレントの窯焼と言うお店へ
ここはドリンクメニューが結構豊富だったような気がする。
メニューの詳細は覚えてないけど、チーズが入ったコロッケ的な物とかですね。

ちなみにこれで3人分

四件目 ソレントの窯焼

このお店を出たのがたぶん18時過ぎで、浮月楼が21時からとかなり時間が空いてしまったので、秋吉に寄り道。
最終的に飲みも食べも満足し、まだ時間が有ったのでちょっとカラオケに行ってから、浮月楼へ。

21時〜21時15分に入ればOKで、21時10分ぐらいに行ったんだけど、すでに中は埋まってる感じで、
自分たちが一番最後ぐらいだったのかも。

料理の説明をしてくれたんだけど、完全にお腹いっぱいの状態で行ったので、あんまり覚えておらず・・・
けど、さすがに茶碗蒸しとか具だくさんだし、おいしかったです。

内容的には一番充実してる感じなんだと思う。

バル 5軒目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください