新婚旅行 Part 2

投稿者: | 2012年4月14日

グアムから帰ってきたのが朝の10時頃で、それから東京ディズニーシーへ
出発前の天気予報では晴れだったんだけど、いざ帰国してみると曇り

いつも休みの日にしか行っていなかったので、閉園が22時だと思ってのんびり向かってたら、
平日は19時だか20時に閉園だったらしい。今確認してみると4月は22時になってるから季節で違うのかなぁ。

結局着いたのは13時近く。ちょうど10周年だったりしてそれなりの人。
あんまり写真無いけど、ショーを見たりアトラクションに乗ったり。

DSC04593

閉園が早かったこともあって、最後のショーも見てからホテルへ。

DSC04591

ちなみに泊まったホテルがamazonの千葉FCの近くでした。

翌朝、本当はこのまま河津桜を見に行く予定だったんだけど、天気はあいにくの雨。
と、言うことで急遽もう1泊してから河津桜を見に行く事に。

かなり時間が合ったので千葉から横浜ぐらいまでは高速を使い、そこからは一般道で伊豆の方へ。
急遽予約した宿は伊東だったので、着いたのが16時ぐらいかな。

雨だったし、近くに何があるわけでも無いのでのんびりと部屋で過ごし。夕飯。
突然のもう1泊だったから、あんまり高いところじゃ無かったけど、貸し切り温泉もあったし、良い感じでした。

ちなみに「伊豆 伊東温泉 湯あみの宿かめや楽寛」 というところ。

DSC04597

そして最終日の河津桜。
毎年行ってるんだけど、どうも今年は開花が遅れていて、ほとんど咲いてなかった。
駅前の3本だけが結構咲いていたぐらいかなぁ。

DSC04648

ちなみにお昼は地元の魚の海鮮丼を頂きました。

DSC04661

と、そんな訳で最終的に5泊6日の新婚旅行も無事おしまい。

最初は海外なんか行きたくない。北海道でいいとか言ってて。
こんな時ぐらいじゃ無いと海外行けないからと @N0NN0 を説得したわけですが、
やっぱり海外は微妙だったらしい。

今度は沖縄あたりにちょっと旅行に行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください