ビットアイル、自社のクラウドとオンプレミス環境をNGN網で接続するサービス – クラウド Watch

投稿者: | 2012年2月2日

また、NTT東西のNGN網を利用したVPNサービス出ましたね。

今度はクラウドとオンプレミスを接続するためみたいだけど。
こうなると、東西 それぞれの中だけで利用するVPNにはNGNがベスト的な
感じになりそうな気がする。

NTT東西がエンドユーザに割り当てるIPv6アドレスが固定であれば、
単純にルータを置けば良いだけだけど、変わる可能性があると、
そのときにどうするか。って言う問題があるからなぁ。

「サーバオンデマンドNEXT<フレッツダイレクトアクセス>」は、「サーバオンデマンドNEXT」の環境と企業のオンプレミス環境を、インターネットを経由しない閉域網を利用して接続するサービス。閉域網としては、NTT東西が提供するNGN網のフレッツ光ネクスト(ファミリータイプ、100Mbps)を利用しており、フレッツ光ネクストをビットアイルのデータセンターへ利用企業ごとに直接引き込み、コストパフォーマンスの高いVPN接続を提供するとした。

引用元: ビットアイル、自社のクラウドとオンプレミス環境をNGN網で接続するサービス – クラウド Watch.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください