DNSをAmazon Route 53に変えた

投稿者: | 2012年1月19日

前々からサービスの存在は知ってたけど、最近、TATSUYA.infoのDNSを
Amazon Route 53に変えてみました。

設定方法とかは以下のサイトを見てもらえればわかるかな。
料金的には$0.5/1ホストゾーンで、あとはクエリ数によって。

出来ることなら内向けのDNSだけにしちゃいたいけど、他のユーザさんの
ドメインがあるので、そこまではまだ出来ないけど。

そろそろサーバの管理がちょっと面倒&おざなりになっているので、
クラウドサービスなりを上手く使えて行けたらなぁ。と考え中。

Amazon Route 53とはAWSが提供する可用性100%のDNSサービスです。みなさんのサーバは通常、自社運用、ドメイン販売業者運用、レンタルサーバー業者運用などがあります。Amazon Route 53は、DNSに特化したサービスです。他社には無い可用性、機能性がありまして、AWSならではのAPIアクセスもできるようになっています。このたび、このAmazon Route 53がAWS Management Consoleに対応しました!

引用元: Amazon Route 53がAWS Management Consoleに対応しました | Classmethod.dev.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください