戯言ブログ : Mac の Chrome で F5 で更新にする方法

投稿者: | 2011年9月29日

なんで出来ないんだ?と思ったら、command+Rだったらしい。

そんなの慣れるはずがないので、ショートカットキーを登録しました。

そもそも、半角/全角でIMEを起動できないところから慣れない。

Win使いからの転向組はブラウザの再読込にF5を押してしまいます。Macではデフォルトで command+R の様ですが慣れません。

引用元: 戯言ブログ : Mac の Chrome で F5 で更新にする方法.

カテゴリー: PC タグ:

戯言ブログ : Mac の Chrome で F5 で更新にする方法」への2件のフィードバック

  1. shotan

    Finderもどれもこれもだいたいcommand+rなのでこっちに慣れたほうが便利だけどね。
    ウィンドウ(タブ)を閉じるのはcommand+wだけどアプリ自体を閉じるにはcommand+qとか。
    (Windowsみたいに閉じるボタンでプロセスが消えないので)

    返信
  2. TATSUYA 投稿作成者

    @shotan
    そうなんですね。
    Alt+F4も使えなくてちょっと戸惑ったりしてました。

    そういうところはちゃんと覚えるとか慣れるとかしないとだめですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください