Mac mini買った。

投稿者: | 2011年8月25日

自作マシンの調子が結構前から悪く、まぁだましだまし使ってたんだけど、
ここ最近、それ以上に調子が悪くなり、BIOSすら表示されなくなった。

結婚式の関係で動画編集とかをしようとした矢先の出来事で結構困り。

余っていた、NEC Express 5800/110GdにWindowsを入れてみたけど、
所詮サーバ向けのグラフィックなので、動画編集に耐えられるはずもなく。

そもそも、フルHDの解像度だと16bit colorしか出力出来ないって言う罠。
自作マシンの方も掃除してみたり、最小構成にしてみたりしたけど、治る気配はないし。

次に買うとしたら、メーカー製PC。とかなり前から決めていたので、HPのマシンでも
買おうと思ってたけど、ちょうど前日にMac Airを買ったFさんを見て、Macも良いな。と思い。

いろいろ調べてみると、それなりの価格でCore i5乗ってるし、何より小さくて静か。

OS的な面もBootCampすれば、Windowsが動くから困ることはないし。

と言う事で、Mac mini MC816J/Aを買いました。

余った自作マシンと、110Gdを処分しないと邪魔でしょうが無いなぁ。

Mac mini買った。」への2件のフィードバック

  1. TATSUYA 投稿作成者

    @ぬっぷ
    ヤマダ電機でもそれぐらいで売ってるんですね。

    ネットで買おうかと思ったけど、高い物じゃないから送料掛かるのがかなり微妙で。
    帰りにちょっとヤマダ見に行ってきます。

    持ち歩く気は無いから、外付けで高速なやつにする予定です。

    返信

ぬっぷ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください