Asterisk と 某社IP-PBX のSIP-SIP接続

投稿者: | 2013年5月1日

内容的にかなり微妙な気はするけど、意外とさっくり繋がったので、memo
とりあえず、IP-PBXに収容した局線からAsteriskのボイスメールに繋がることは確認した感じ。

とりあえず、これで外付けの留守電が必要なくなる気がする。
いつも通り記事の内容は保証しません。at your own riskでお願いします。

相手を指定するセクションのsecretはコメントにしてあります。
IP-PBXからAsteriskに着信するときに認証を要求すると、ダメっぽい。ここはまだ調査不足かな。

  • IP-PBX側はSIPトランクとして、登録する
  • SIPライセンスは基本的には必要
  • Asterisk 11系を利用
register => 収容位置:SipPass@TM-II SC/収容位置

[収容位置]
type=peer
username=収容位置
;secret=SipPassword
canreinvite=no
host=TM-II SC
dtmfmode=rfc2833
session-timers=originate
session-expires=180
session-minse=90
session-refresher=uas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください