壁紙の隙間のコーキング

投稿者: | 2013年2月17日

さて、家を買ってから半年以上が経ち、そろそろいろいろ書いていこうかなぁ。と考え中です。
そもそも家なんて一生に1回しか買わないし、なにが普通で何がおかしいのかとかわからないし。

とりあえず、最近気になっているのは壁紙と壁紙のつなぎ目の隙間。
普通に平面で繋がってるところはそうでも無いんだけど、写真みたいにへこんで90度になってるところって、
どうしても隙間が出来るからコーキングされてある訳ですよね。

けど、最近なのか元々で最近気づいたのかはわからないんだけど、そこに隙間があるんですよね。
あ、ちなみに写真は一番ひどい例です。
途中までコーキングしてあるんだけど、その際が元々コーキングしてないんじゃないか疑惑ですね。

DSCN0061

まぁ、ホームメーカーに連絡して直してもらっても良いんですが、また日程調整とか面倒なので、、
これぐらいは自分でやります。

広めのマスキングテープで左右を保護して隙間にコーキング入れてならしてあげればOK
コーキング剤によっては手に付くと結構取るのが大変な物もあるので注意ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください