Amazon Elastic Transcoderを使ってみた – まめ畑

投稿者: | 2013年1月31日

いつか出来るだろうなぁ。と思ってたサービスが出来ましたね。

AWSのEC2とか使えば、同じようなこと出来てたけど専用のサービスが出来てよりいっそう使い易くなった感じかな。
一度使ってみたい。

今日、AWSからAmazon Elastic Transcoderが発表されました。簡単に言うと、AWS上で動画のエンコードを行えるソリューションです。動画エンコードもクラウドで行える時代ですね。しかも、エンコードの時間ではなく、元動画の時間で課金がされます。また、Pipelineの中のJobという形で並行して同一の元動画から、複数の形式でエンコードが行えます。また、サムネイルも作成することもできます。データの入出力はS3で行われるので、大容量の動画のエンコードも楽に行えます。

引用元: Amazon Elastic Transcoderを使ってみた – まめ畑.
まっちゃさんのところから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください