お風呂の換気扇が壊れた?

投稿者: | 2012年11月27日

https://twitter.com/tatsuya_info/statuses/262851296866996224
と、言う感じで約1ヶ月前にお風呂の換気扇から青っぽい液体が垂れてきました。

ハウスメーカーさんに連絡を取り、お風呂のメーカー(クリナップ)に連絡を取ってもらい。
結果的にはっきりとした原因がわからない。

ただ、お風呂の入浴剤が気化して、換気扇の中に溜まってしまい、それが水滴と混じって落ちてきた。という
事例が1件だけメーカーに報告されていたらしく。。

確かに青色の入浴剤を夏の期間、使っていたので様子を見ることに。

そして、あれから1ヶ月。確かに最近は青い液体が垂れてくることがなくなりました。

とりあえず、この問題は解決。

ネットで検索しても同じような事例がなかなか見つからなかったので、書いてみました。

カテゴリー:

お風呂の換気扇が壊れた?」への1件のフィードバック

  1. みみ

    初めまして。【お風呂 換気扇 青 液体】で検索したら、ここへ辿り着きました。同じ体験をしたかたがいたこと、原因が入浴剤だということが分かり、安心することができました。ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください