今まで自分で古いデータはGlacierに移動してとかやってたけど、それがAmazon S3のオプションで出来るようになるらしい。
便利になりますねぇ。
帰ったら設定してみようかなぁ。
AWSはいくつものデータストレージオプションを提供しています。今日はその中でも、Amazon S3 と Amazon Glacier、そしてこの二つのサービスを連携できる強力な新機能に焦点を当てたいと思っています。S3とGlacierは両方とも、信頼性と耐久性の非常に高いオンラインストレージを提供します。Amazon S3は高速にデータの取得、配信ができるよう設計されています。一方、Glacierは料金のためにデータの取得時間を犠牲にしており、データの取得に3から5時間かかるかわりに、1ヶ月、1GBあたり、約1円でデータを保存することが可能です。両方のいいとこどりをしたいと思ったことはありませんか? 例えば、高速なデータ取得が必要な新しいデータはS3に保存しておき、ルールに従って、自動的に、古くなったデータをよりコストの低いGlacierのストレージにアーカイブすることができたらいいと思いませんか?なんとこれらの機能が本日よりご利用いただけます! Amazon S3のためのストレージオプションとして、Amazon Glacierを利用可能になりました!
引用元: 【AWS発表】Amazon S3がさらに便利に! データをAmazon Glacierに自動アーカイブできるオプションが追加! – Amazon Web Services ブログ.