【清水理史の「イニシャルB」】 これから始める「Windows 8」 Part 3:Windows 8で戸惑わないための8つのポイント -INTERNET Watch

投稿者: | 2012年11月8日

Windows 8 標準のメールソフトはPOP3対応してないのね。

今のところ、社内のXPではOulook Express使ってるから徐々にOutlookに移行かなぁ。
Gmailとかなら数GBオーダーでメール保存しておけるから良いけど、レンタルサーバだとそこまで余裕ないしなぁ。

まぁ、IMAPの方がいろいろ楽なところあるから、こういう機会にGmailとかに乗り換えちゃうって言うのも一つの手ではあるけど。

おそらく、これからWindows 8搭載機の販売が増えてくれば、この問題が徐々に目立つようになってくるのではないかと思えるが、Windows 8のスタート画面に標準で搭載されている「メール」アプリ(Windowsストアアプリ)は、POP3の送受信に対応していない。

引用元: 【清水理史の「イニシャルB」】 これから始める「Windows 8」 Part 3:Windows 8で戸惑わないための8つのポイント -INTERNET Watch.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください