Twitter Updates for 2012-07-27

投稿者: | 2012年7月27日
  • うなぎ http://t.co/Hf0DhMuh 19:13:37
  • うちのサーバのWebmailとか使ってる人居るのかなぁ。居なければやめようかと。。 21:05:10
  • http://t.co/BKeJ2Cxv もさくらのレンタルサーバに移行した。CodeIgniterも問題無く動くな。 22:39:40
  • S-Lines利用者さん向けにメールを投げました。基本的なスタンスとしてはメールとMLは続けます。Webスペースは原則止めたいのですが、静的コンテンツメインの場合はVPS上でバーチャルホストととして残すことを考えています。 23:20:33
  • まぁ、ここ数年で生活環境が変わり、サーバのメンテナンスしてる時間がとれないのと、自宅サーバの運用に対してモチベーションが維持できないのが主な原因かな。 23:21:56
  • 最終的な目標としては、家の固定IPを止めて、アクセスラインもコミュファにしたい。自分も含めみんなauなのでランニングコスト削減にも繋がる予定。まぁ、そっちが主な目的かもしれないけど。 23:22:53
  • @hasegawayosuke openmyaとその関係な方々のサイトはそのまま残すつもりですー in reply to hasegawayosuke 23:23:55
  • @hasegawayosuke そうですね。かれこれ10年近く自宅サーバ的なことしてきました。けど、時代が時代なんでWebとかメールで置き場所に困ることはおそらく無いと思うんですよね。普通なことしてても楽しくないので、普通じゃ出来ない何かをやっていきたいと思ってます。 in reply to hasegawayosuke 23:26:56
  • @motokix 逆にどうなのか聞きたいところですね。周りは結構利用者居ますが、au使ってて、インターネットに繋がれば良い。だけなら、コミュファっていう選択肢はコストメリットだけで十分魅力的だと思いますね。 in reply to motokix 23:28:42
  • コミュファでちょっと不安なのはIPv6への対応が見えないことぐらい。固定IPアドレスは無くても、IPv6はほしいなぁ。 23:30:50
  • あとは家の電話がはじめからひかり電話なので、番号そのまま移行できるかちょっと心配なぐらいかな。まぁ、これは問い合わせれば回答できるだろうし、今変わる分には大して困らない。 23:31:45
  • @motokix 基本的に出来ることはわかってるんですが、はじめからひかり電話だとひかり電話専用の番号がアサインされて、他社へのポータビリティが出来ないとか、メタル回線に戻せないとか聞いたことあるので、気になってるんですよね。 in reply to motokix 23:33:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください