うっかり紛失しがちなレンズキャップを素早くストラップに取り付けておける「The Lens Cap Strap Holder」を使ってみた – GIGAZINE

投稿者: | 2012年5月23日

これいいなぁ。欲しい。

カメラのレンズキャップをついどこかに置き忘れてなくしてしまった! という経験をしたことがある人は少なくないハズ。気をつけていてもついついやってしまいがちなこの種のミスは「レンズキャップは左ポケットに入れる」とか、自分でいろいろと決まりをつくってみてもなかなかうまく機能しないものです。

というわけで、外したキャップの「置き場所」をカメラストラップ上に作ることで簡単かつほぼ確実に紛失を防いでくれる便利グッズが「The Lens Cap Strap Holder(15ドル/約1100円)」。

引用元: うっかり紛失しがちなレンズキャップを素早くストラップに取り付けておける「The Lens Cap Strap Holder」を使ってみた – GIGAZINE.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください