Twitter Updates for 2012-01-31

投稿者: | 2012年1月31日
  • CodeIgniter+xajax+jQueryでちょっとWebアプリ作ってるけど、意外と面白い。今更だけど、ページ遷移無しでいろいろ出来るのはやっぱいいなぁ。 11:58:10
  • 今更だけど、家のストレージ、iSCSIだとほぼワイヤーレート出るから、問題なのはzfsでもネットワークでもなくて、Samba自体? 15:03:30
  • っていうか、かなり前からportsにSamba 3.6有ったのか。今まで気づいてなかった。 15:08:11
  • Samba 3.6にして、SMB2を有効にしてみたけど、VPN経由でちょっとパフォーマンスが上がった気がする。 15:39:35
  • さて、引き続き前に大失敗した、SambaとzfsのACL絡みをちょっと試してみるかな。 15:45:14
  • @mayn_lum Solarisだと上手く行ける感じなんですかね。zfs使い続けるならファイルサーバだけ、OpenIndianaにしちゃうのも良い方法だと最近思ってます。 in reply to mayn_lum 15:49:33
  • ファイルサーバのシステムが入ってるディスクも5年以上前のやつだから、SSDに変えつつ、OpenIndianaに変えつつ、L2ARCとかZILを有効にするのもありか。 15:52:37
  • とりいあえず、zfsのバージョンを気にすれば、FreeBSDとOpenIndianaの間の移動は問題なさそう。 http://t.co/bGEEWeCD 15:54:02
  • FreeBSD -> OpenIndianaでzfs自体は問題無いっぽいけど、iSCSIがistgtからCOMSTARになるから、そこは注意必要っぽいな。 16:10:29
  • とりあえず、OpenIndianaを落とそうと思ったら、JUSTPLAYERさんでミラーしてた。うれしいですね! 16:49:25
  • チャーハンとか http://t.co/xbXDtfso 19:53:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください