Mac OS XのTerminal.appでGNU Screenのバッファーを普通にスクロールしたい – レオメモ – s21g

投稿者: | 2012年1月22日

Mac OSを使い始めてから日がたつけど、Screenのスクロールバックが出来なくて、
結構不便な思いをしてたんだけど、やっと出来るようになった。

.screenrcに以下の設定を追記すれば良いらしい。

termcapinfo xterm* ti@:te@

既に使ってるScreenで.screenrcを再込み込みするのにどうしたら良いのか、
ちょっと考えたけど、一旦デタッチして開き直せばOKっぽい?

今までMac OS XのTerminal.appでGNU Screenのスクロールバックバッファーをマウスで操作できなかったけど、やっと設定方法がわかった。

引用元: Mac OS XのTerminal.appでGNU Screenのバッファーを普通にスクロールしたい – レオメモ – s21g.

カテゴリー: PC タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください