【西川和久の不定期コラム】 Core i5搭載Mac miniのメモリを16GB化 ~仮想PCでWindows 7と併用しても快適な環境へ!

投稿者: | 2012年1月16日

Mac miniで16GBのメモリを載せる話

Turbo.264 HDを使うとちょっとメモリ足りないんだよなぁ。
もうちょっと下がったら考えるかな。

昨年2011年年末辺りから、高価だったDDR3 8GBのメモリが一気に値下がりし、SO-DIMMも含め8GB×2の計16GBでも1万円前後の価格となった。そこで今回は、現在筆者のメインマシンになっているMac miniを16GB化し、仮想PCも含め快適な環境を構築してみたい。

引用元: 【西川和久の不定期コラム】 Core i5搭載Mac miniのメモリを16GB化 ~仮想PCでWindows 7と併用しても快適な環境へ!.

カテゴリー: PC タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください